忍者ブログ
管理人の日常やら愚痴やら何やら。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトンが回ってきていましたので回答します!なぜか「お洒落」のところに名前があったけど私お洒落じゃないからね!
目の前にある服着てるだけだから!(ちょ)

【絵師バトン】

■お名前は?
→弥雲 珀

■差し支えなければ年齢を
→21歳でっす☆(キモい

■何才頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
→え。コレ厳密に言うと幼稚園ぐらいからじゃない?このときはまぁ落書きというか、某国民的少女アニメを模写してたぐらいでしょうけど(つきに代わっておしおきしちゃうやつです←
でもこう…ちゃんと自分の絵を持ち始めたのは小学生後半じゃないかなぁ

■利き手はなんですか?
→右。なんて普通な…!

■男性と女性、描きやすいのは?
→実は女性のほうが描きやすい(苦笑)男の子はみんな同じ顔になっちゃうんですよ、いや女の子も一緒か?
いや、女性は胸描くのが楽しいよね!(変態)

■短髪と長髪、描きやすいのは?
→ これは長髪。まず前髪パッツンさんは短髪だろうが長髪だろうが苦手です。
短髪は、普通のショートカットみたいなんが苦手ですね。なんかしら動きがあればまだ…

■右向きと左向き、描きやすいのは?
→右利きの人が描きやすいほう

■正面と横顔、描きやすいのは?
→正面だけど、この場合はどっちかの目が瞑ってる可能性大です。同じ大きさに描けなくてバランス悪くなっちゃうんですよ

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
→女の子も男の子も共通して言えるのは足!太腿から足まで!どうにも描けないんですよね…
あとは手!指とか手のひらとか。女の子限定ならやっぱり乳ですかね(ちょ

■アナログ派orデジタル派?
→これはアナログ!デジタルは何回も描きなおしが利くけど実際に描いてる感触がないんで難しいですよね

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→下書きらしい下書きを一切しないんですが(殴
んー…人様に差し上げる時の絵にはちゃんと下書き、というかアテを取るんでそのときのことを言えば顔、というか輪郭?

■自覚してる描き癖は?
→伏せ目がちに描いてしまう…?

■ペン入れの時の特徴やコツは?
→ペン入れもしないんですが…したときは、目を最後に描く。あと下書きをほとんど無視。コツとか私に聞いちゃだけですよ。

■カラーの時の特徴やコツは?
→すみませんほっとんどモノクロでしか塗りません。むしろデジタルもアナログもカラーは苦手なんで塗らないままがほとんどです。
ただ塗る時は一応薄く塗ります。あんまり濃く塗ると失敗した時のダメージが大きいので…

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
→いやーわかんない。でもデジタルで下書き~カラーすると、手ブロでしたときは三時間~…ぐらいじゃなかったかな
それだけかかっても大した物ができあがらないっていうね

■BGMは何を聴きますか?
→もっぱら笑顔動画のボカロ垂れ流しです

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
→真っ白な紙(デジタルなら画面)をじぃーっと見つめて、描いては消し描いては消しを繰り返して描き始めるんで30分以上はかかります。もしかしたら一時間ぐらいかかるかも…
落書きなら一分ないです。ざっかざっか描きます、ただしアナログのみ。
デジタルでは中々落書きができない人なんです

■愛用画材を教えてください
→なんだろう。デジタルならPixiaかな。あとは手ブロ?稀に絵茶室。
アナログは画材っていうほどのものはないです。ほぼ落書きばっかなんでルーズリーフとかコピー用紙とかですか
色塗るのはコピックですよね。あとは色鉛筆かなー

■好きな色、よく使う色は?
→黒が好きだしグレースケール愛用してます。使いやすい。

■好きなモチーフは?
→モチー…?好きなのこう…水とか火とか風とか幻想的なのが好きだけど現せるのかって言ったら無理なんですけどね!

■今の自分の絵に満足してますか?
→一生来ないと断言できるよ

■どんな絵描きを目指してますか?
→んー…自分が頭で描いたイメージそのままを描写できる絵描き、かな

■お疲れ様でした
→はい@ありがとうございましたー

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。



カッコいい:暁人さま(私は荒ちゃんってそのまま呼んでていいのかしら?)
可愛い:アキ
お洒落:
個性的:
萌え:
美味しそうな男性:
絵茶の天才:
魅惑:風音さん
尊敬:

大人っていう項目があったら風音さんをそこに入れたかったんですがないので魅惑で@
回してくださったアキ、ありがとうございましたー@

拍手[0回]

PR
5月最後になりましたねー早い!もう六月ですか…
むむむぅ。毎日変わらず過ごしているため日記に書くネタがないっていう…

どうしましょうね!っていうか中々更新できない…ウィルスが怖くて
感染してないはずなんです。でもPCに関してにわか知識の私では確信が持てなくてですね。
でもネサフはしてるし某動画も毎日見てる←

こればっかりは止められない。一種の中毒です。

んーそういや六月と言えば梅雨ですかね。梅雨は嫌いなんですよねー…ジメジメして蒸し暑くなるし;
何より学校行くのに雨は邪魔でしかない!でも見てる分には雨は嫌いじゃない

何この矛盾。

あ。バサラ見ました。相変わらずOP大好きです。慶/治の声が一/護と一緒だったのがなんかショック←
っていうか!謙/信死んじゃった!ちょ、隊長ーーーーーー!?
親方様までーーーーーー!くっそう、藍染め!(声繋がりで言うな


続きでバトン回答です!アキ、ありがとう!そのうち手ブロにルーク描くね!ガイのがいいかな!

拍手[0回]


【相互様強制バトン】 ←すげぇタイトルだな

★相互様は必ずやりましょう
☆質問内容は王道な感じです
★真面目に、なるべく具体的に答えてください

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
Scapegoat-スケープゴート-

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
由来は前の名前が気に入らなかったのと、英語を使いたかったからっていうのもあるし、「スケープゴート」っていうフレーズが好きだっていうのもあります
タイトル暦はそんなに長くないんじゃないかなー。一年、は経ってない、かな?
以前は「灯色の月下」でした@

3.HN
弥雲 珀

4.由来、HN歴、以前のHN
由来は雲って言う響きがフワフワしてて好きで、やくもっていうのは何となく。珀は前のHNの名残。コレもサイト名と同じぐらいじゃないですかね
以前は「灯邑白亜」でしたね。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
間違いなくアビスの影響

6.中心となっているもの
アビスだと思いたいけど、更新らしい更新をしていないのでなんとも…

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
PCでも携帯でも見やすいようにと、あんましごちゃってないのが好きです
あとは私が作りやすいように(笑)

8.相互様について
大 好 き で す

9.片道様について
むしろ片道のが多いんですが…どのサイト様も素敵です。本当はサイトにリンク貼っていないサイト様もあるんですが個人が楽しむものなのでいいかなぁと@

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
んーとくにないです。登録とかがはっきり言って面倒くs(ry

11.頑張っていること
とりあえず絵を描きたい。頑張りたい。小説のが更新メインですが元は絵描きですからね

12.今までで嬉しい(かった)こと
拍手もらえたことですね!拙い文やら絵でもこうやって拍手をくださるんだなぁと思いました

13.今までで哀しい(かった)こと
大好きだったサイト様が荒らしに合っているのを見たとき
掲示板とか拍手とかからね。こういうのって本当にあるんだなぁと思ったのと同時に、サイトにはその管理人様のルールがあるんだからそれに従えない人は文句いっちゃいけないと思います…

14.バナーについて
基本は自分の絵です。バナーも自分で作ってるんで正しいのかどうか…バナーって作り方とかあるのか!?

15.特に見て欲しいところ
…日記?もしくは長編かなーやっぱり原点ですので@

16.今までを振り返って
やりたいことやるのにこんなに時間と労力と精神力がいるのかと思いました

17.これからの意気込み
これからもやりたいことだけやっていきます

18.来てくださってる方へ
こんな何もないところに来てくださって本当にありがとうございます!
良ければこれからも見捨てずお付き合いください@

19.ありがとうございました
お疲れ様でしたー@


バトン回答で今回は終了です!目が痛いー!

拍手[0回]

雷蔵可愛かったなー木戸番。あの私服センスには驚いたが。自分の癖が服にも現われてるじゃん。っていうか…

言ったー!三郎言ったよこいつ!うわーうわーッ!!(大興奮)いちいち格好良すぎだろう!
くそう録画しときゃよかった…ッ!なんだあの2人可愛すぎだろう!!
公式でニコイチ☆宣言すなー!!でも萌えたわー!バイト休んでよかったー!(コレ見たさにバイト休んだ←最低
いよいよ漫画で読みたくなってきた…でもどこにも置いてなくないですかねー全く見かけません
通販で買うのもお金ないし、それなら同人誌買ったほうがお得な気がする(?)っていうか買うもの多いんですが。

教科書・定期・TOV1巻・ギンヒツ同人誌(最新)・忍玉同人誌…

出費が多いわ…(後ろ二つおかしいとかそんなこと言わない)

あー目が痒い。花粉症というよりは埃アレルギーな気がします


あ、アキから「例えてちょーだい☆バトン」が回ってますが私お友達少ないんで…でも一応やる←
メンバーは一緒なんだぜ!

>>ルール
・お友達の名前を10人挙げて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!

@アキ...ガイ(これ以外何がある
@風音さん...手塚(何かすみません←)
@荒ちゃん...進(ピースメーカー借りたのが印象に)
@雪弥さん...亜美ちゃん(幼稚園の時よく遊んだねセー○ームーン)
@ちぃちゃん...ギンジ(某所で演じられていますしね)

ちなみに私は「隊長」でした。隊長=日番谷になるのがすごいですよね
これ私の中では決まっている事ですが普通に考えたら「隊長」っていっぱいいるのにね!(笑)
私が「隊長」って言った時は日番谷隊長ですからね@



拍手[0回]

されました。地元が一瞬だけ真っ白になりました。天候さえも支配する…!(三番隊副隊長某台詞より)

今日はですねー!地元のジョー○ンで閉店安売りつくしセール!がしてまして、兄と行って来ましたぁ!
実に面白かった@人がいっぱいなんは正直しんどかったが…

買ったのは新しいMP3/WAVEプレーヤーとペンタブレットですー@
プレーヤーの方はいい加減ドラゴンレーダーは恥ずかしい…(ぇ)いやすごく貴重なものかもしれないけど表に出して操作できないのはつらいですよ
んでペンタブは反応が鈍くなってきたのと、まだ描けるけど安い+お金があるときに買っとかないと買い換える機会がないだろうなぁと思いまして
思い切って購入ー!しかし無一文になりましたぁー…
えぇ、来月の給料日まで私は約855円ぐらいで過ごさなければいけません(絶望的)

兄は兄でWiiのソフトを買ってました@そして兄もほぼ金欠状態に…
兄弟揃って金欠(笑)

ついでではありませんが、私は兄にBLEACHのPS2ソフトも買ってもらいました
私は私が買った分でお金がなくなってしまいましたので、「兄ちゃんもやるっしょ?」って言いくるめて買ってもらいました←
春休みはゲームの両立にはげみたいと思います(ちょ)

ではでは、追記で貰ったバトンを回答しますー@アキから回ってきました^^


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
弥雲 珀
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/05/16
職業:
学生
自己紹介:
大仏が有名なとこに住んでるヲタの部類に入る女子です
最新記事
最新コメント
[06/25 風音]
[03/20 風音]
[02/20 風音]
[02/13 風音]
[01/11 荒夜]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]