忍者ブログ
管理人の日常やら愚痴やら何やら。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



勘ちゃんだけちゃんと塗ったんだろう(笑/他の五年よりはね)

転生パロ、最後は尾浜勘右衛門です。絵で見たらわかりますが、なんか含み顔ですね(苦笑)
天然な勘ちゃんも好きなんですが、この勘ちゃんは違います。

尾浜は高校で久々知のクラスに転校してきます。事情はいろいろ。
それまでは普通に小学校行って中学校行ってました。ただ、記憶があるので他の子よりは大人びてたかもしれません。
まわりには記憶ありの人がちらほら。次屋と時友が同じ小学校・中学校です。面識あり。お互い記憶あるのも知ってるよ。
他の五年のことも考えて生きてきたけど、別段探したりはしなかった。
会えたらいいなぁ程度。それは単純にみんなが記憶なかったらどうしようかなぁっていう考えと、なんとなく「会える」っていう自信。

んで会える訳ですが。久々知を教室で見て「(おぉ!)」って思う。
ただなんとなく覚えてないんじゃないかって気づく。案の定、最初の挨拶は「はじめまして」
さほど衝撃は受けなかったんで(心構えはしてたし)久々知に誘われるまま三人にも再会(弁当とか一緒に食べてるから、久々知が誘うのね)
んで不破・竹谷と挨拶して、「(覚えてないなぁ)」って感じる。ただ一人だけこっちを見て固まってるやつがいて、それが鉢屋。普通に挨拶はしてから、雷蔵と同じ顔で生まれてきた三郎に「やっぱりお前はその顔なんだ…」って耳打ち。
それを聞いた鉢屋は「…勘右衛門?」ってなって尾浜は「覚えてるんだー@」と鉢屋に飛びつく。やっぱり嬉しいんです。覚えてるのが。
鉢屋もやっと記憶を持ってる人に会えた喜びが大きくて泣き出しちゃう。
他の三人大慌て。

ここから勘ちゃんが黒くなるよ!
覚えてる鉢屋とやたら一緒にいたがる尾浜。鉢屋も安心できるのか尾浜と一緒にいたがる。不破はそれになんかわからないけどもやもやする。
尾浜は鉢屋が雷蔵に対する思いも知ってるし邪魔するつもりもない。ただそんなに思われてるくせに何も覚えてない雷蔵に腹が立つ。
勘ちゃんは無意識に鉢屋が好きなんだぜ!覚えてない雷蔵に対して「いらないなら俺がもらうよ^^?」的な態度。雷蔵は意味はわからないけどいらいらする。しかもそれを鉢屋にあたっちゃう。それに対して尾浜に相談しちゃう鉢屋。堂々巡り!

何がきっかけで思い出すかは考えてないんですが、雷蔵が思い出したら勘ちゃんはちゃんと身を引きます。絶対に敵わないのをわかってるから。
まぁ三郎は記憶ありなしに関わらず雷蔵が一番なんで、勘ちゃんの思いには答えられないんですが。
というより、気づかない。単純に覚えてるから心配してくれてるだけだろうっていう。勘ちゃんむくわれねぇな!
竹谷と久々知にたいしては「仲良くしてれば?それより鉢屋~…」みたいなね。
記憶のない2人に対してはとくに何も心配してない。気持ち次第だしねぇ、みたいな。

最終的には雷蔵が思い出しちゃうんで、勘ちゃんは身を引くんですが。
「次に鉢屋泣かしたら、今度こそ俺がもらっちゃうからね^^」
ぐらいは思ってる。

基本は五年みんな仲良し!が大好きですが、転生パロは妄想がふくらみますね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
弥雲 珀
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/05/16
職業:
学生
自己紹介:
大仏が有名なとこに住んでるヲタの部類に入る女子です
最新記事
最新コメント
[06/25 風音]
[03/20 風音]
[02/20 風音]
[02/13 風音]
[01/11 荒夜]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]